よっちゃんのコメントとその印象について、の話。

そんな辻ちゃんを「最後までたくさんの方に迷惑をかけるヤツだな、と。同期で(モー娘に)入って、不思議なんですけど。大事な命を授かったということは、あいつみたいな同じようなの(子ども)が出て来るんじゃないかな。元気な赤ちゃんを産んで欲しい」(スポーツ報知より)とコメントしたよっちゃんは今日が代役としての舞台初日。前日にフットサルの試合やって次の日に舞台って信じられないスケジュールですけど、それでも評判は悪くない模様。
そんなよっちゃんを激励したいといったらおこがましいですけど、とりあえず15日の舞台を見に行くことにしました。

でも、このコメント、各紙でイメージがぜんぜん違ってきますね。

「初めて聞いたときはビックリしたけど、最後までたくさんの方に心配や迷惑をかけるヤツだな。大事な命を授かったから、またアイツみたいなのが出てくるんじゃないかなと思う」と同期の親しみか、辻を“アイツ”呼ばわり。
 吉澤は、辻が降板した舞台「何日君再来」に自らのディナーショーを延期して代役出演することに不満を持っていると一部で報じられた。それだけに「アイツ」発言に一瞬、緊張感が漂った。しかし最後は「元気な赤ちゃんを産んでほしい」と笑顔で祝福した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/12/0000333516.shtml

同期ゆえの親しみからか、苦笑を交えつつストレートな表現を連発した。「最後までたくさんのファンの方などにご迷惑を掛けるやつですね」。確かに、辻が降板した舞台「何日君再来」の代役を14日から務めるのは吉沢だった。この舞台のため、24、25日に予定していた吉沢のモー娘卒業ディナーショーは延期になり、不満を漏らしているとも伝えられた。そのためか「新しい命を授かって、あいつみたいな同じようなのが出てくると思う」といった辛らつな言葉も飛び出した。
 だが、最後は2万5000人の応募から選ばれた強いきずなを見せ、これまで同様、“お姉ちゃん役”らしく「元気な赤ちゃんを産んで欲しい」と笑顔で締めくくった。
日刊スポーツ

来年生まれる子供については「アイツみたいな同じようなのが出てくると思う」とうれしそうに話した。
スポーツニッポン

「アイツ(辻)と同じようなのが出てくるのかな。元気な赤ちゃんを産んでほしい」と笑顔でエールを送っていた。
サンケイスポーツ

とりあえず日刊スポーツが「不満を漏らしていると伝えられた」と書くのは違うと思う。なぜなら一番最初に「伝えた」のは日刊だから。どうしても内心不満たらたらにしたいみたいですね。

自分の印象は、野村監督みたいだなぁ〜と。ボヤキです。よっちゃんの中のおっさんくささが出てきた感じがします。「迷惑かけるやっちゃなぁ」と言いながら内心喜んでるみたいな。

でも本当に筆いかんで印象は変わりますね。自分も無責任に「あれとあれはお互い嫌っているから」とか言えませんね。そんな気がしました。