積み重ねたものは花開く、の話

複数の巡回先で見つけましたが、共同通信が娘。OGの舞台での活躍を賞賛する記事を配信しました。
http://www.47news.jp/enta/entamecolumn/entamecolumn-0614.html
 コラムを書かれたのは共同通信山下修記者です。

 私は演劇担当記者になり、彼女たちの舞台を初めて見て、予想以上のレベルの高さに驚かされた。

 今の演劇界で、モー娘。OGほどの人気と実力を兼ね備えた若い女優は、そう多くない。しかも「普段、劇場に足を運ばない子どもや男性客も呼べる」(舞台関係者)という利点もある。
 顔触れが激しく入れ替わるテレビドラマの世界と違って、舞台女優は息が長い。モー娘。卒業生の“逆襲”はしばらく続くだろう。

こうやって認めてくれるのは、こっちまでうれしくなってきます。
裕ちゃんの舞台がさらに楽しみになってきました。

ハロプロ界を含め世間全体が殺伐として刹那的な話題が多くなっていますけど、こうしてOGが積み重ねたものがこうして花開いていくのを見るのはうれしい。応援してきたかいがあったというものです。本隊には暗い話題ばかりが続いていますけど、本隊も刹那的な話題で腐ることなく、積み重ねたものは花開く。それを世認めてくれる人は確実に存在することを信じて、走り続けていてほしいです。