ファンファーレの話。

8/10〜15に開催される常滑競艇名鉄杯争奪2007納涼お盆レースの初日(8/10)ドリーム戦(第12R)ファンファーレを冠スポンサーである名古屋鉄道の名車「パノラマカー」のミュージックホーンを使用して実施します。尚、この模様はレジャーチャンネルスカパー!380ch)で放映されます。
競艇オフィシャルweb:トピックニュース

競艇のファンファーレは基本として全国共通で、SG競争・G1競争・一般戦などの3種類でそれぞれ予選競走と優勝戦で分かれているので全部で6種類になります。(音声はだいこんおろしのホームページの「ふぁんふぁーれの部屋」で聞くことができます)
今回は一般戦ですので、普段は予選競走のファンファーレが使われるのですが、明日の12レースだけパノラマカーミュージックホーンになるということです。ボートのエンジン音にミュージックホーンが重なるとどういう風になるのか、興味津々といったところです*1

もうすぐ、21日には僕自身が名古屋に行くわけですし、名鉄で直に聞いてこようと思っています。初めて聞いたときは結構感動したもので。

*1:ミュージックホーンの音は検索するとたくさん出てきますのでお好みのサイトでお聞きください