舞台終わってまた舞台、の話。

佐賀のがばいばあちゃん」は26日で楽日となりまして、実質今日ですね、次の舞台。
千穐楽には裕ちゃん推しが結構参加されていたようで、巡回するとサプライズで感動! という文にぶつかるのは、僕が舞台よりもベリコンを取った報いでしょうか。感想に「今回の選択に後悔はない」と書きながらも、やはりベリコンのあとで名古屋に向かうべきだったか、いや経済的には無理をすべきではなかったのだからよかったのだ、という思いが交錯しています。もっとも千穐楽には行けないのは前からわかり切っていたことだから。

 そんな裕ちゃんは、中一日の舞台「東京等身大2〜生きづらい女たち」が始まるということで、どういう登場をするのか、大いに期待しながら明日あさってを待とうと思います。自分の中ではこの舞台があるから、21日はベリコンを取ったわけで。無茶だと思っている人も多いかもしれないですけど、受けたからにはきっちりやってくれるでしょう。場面は少ないとは思いますけど、他の人にも興味はあるので、29・30の両日、軽い気持ちでのめりこんでこようと思っています。