個人グッズの話・秋ツアー編。

http://www.helloproject.com/museum/tour/07_bomb/index.html
22日の大宮ソニックシティ公演から、いよいよ娘。本隊の秋ツアーが始まります。

さて、推し手帳ではここ最近各グループごとに「個人グッズの色」を取り上げてきました。
娘。の秋ツアーにおいての僕の注目点は、ジュンジュンとリンリンが何色になるのかという事と、色の変更があるか、の2点でしたが、意外な結果となりました。

今ツアーのグッズはTシャツとリストバンド+写真です。
新加入メンバーはこういう配色となりました。

ジュンジュン 青
リンリン   ミントグリーン

青は小川麻琴の使用してきた色ですし、本隊ではしばらく使われていませんでしたから、どちらかは青だろうという予想をしていました。
ところが、リンリンのミントグリーンは予想できませんでした。どちらかはミキティの赤かもしれないなぁと予想していたので。

そして色変更ですが、こうなりました。

 久住小春 グレー → 赤

小春は今までグレーだったとはいっても、ストーリー上に変化のない限りは娘。は色を変えていません。ですから、いくら赤だったミキティが脱退したからといっても、速攻で小春を赤に変えるとは思いませんでした。こんこん卒業→ピンクキャラ継承宣言→さゆが使用となったピンクとはワケが違います。これからは小春=赤となっていくのでしょうね。ミキティの推しの方はどう思っているんでしょう。
今回はパステル系の色が薄めになったようにも思えます。ピンクだったさゆも今回は桜色に近い感じですし、ガキさんの黄緑も薄めの黄緑です。アップルグリーンとでもいうべきでしょうか。れいなの水色は若干濃い目ですけど、おそらくジュンジュンやリンリンとバランスを取るためなのかなと思っています。
全体的に色が濃いめの美勇伝に配慮したのかもしれませんね。

その美勇伝梨華ちゃんが濃いめのピンク、みーよは青、唯ちゃんは山吹色って感じの黄色でした。前ツアー「美勇伝説4」と変更なしです。
それにしても「三好祭」に続いて「三好友の会」!
胸には「命」って!
ネタとしてはサイコーかもしれません。