なんだよ都合って。の話

今日から10月ですね。
急に寒くなったせいか、風邪引いたのか、のどが痛いです。
昨日の娘。コンではガキさんがひざを痛めてしまいほとんど動けないという状況、℃-uteコンでは矢島舞美ちゃん体調不良、という感じだったみたいですけど、体には気をつけないと、と思います。

で、もうすぐ来年のハロコンのFC抽選受付が始まるんでしょうか。公式にこういう情報が。

Hello! Project 2008 Winter 欠席メンバーのお知らせ

以下のメンバーがHello! Project 2008 Winterを欠席します。
飯田圭織 ・後藤真希 ・辻希美 ・藤本美貴

欠席理由:
飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。
・辻 希美は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
藤本美貴は、都合により参加しません。

お楽しみにしていた皆様には申し訳ありませんが、ご了承ください。
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710011000.html

多分みんな思っているんだろうけど、ミキティの「都合」って何の都合?
舞台とかドラマだったら、まだファンは救われると思うんだけど。