アニメ「しゅごキャラ!」の話。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara/
今日からということで見ました。
一番の目当てはBuono!の歌だったんですけど、当初発表されていたのはED曲ということだったから、OPは別の人(例えば主役の声優さんとか)が歌うと思ってましたけど、OPもBuono!の「こころのたまご」でした。
お台場のイベントで聞いた「ホントのじぶん」とは違って、かわいらしさを前に出した感じの曲だったんですけど、ヴォーカルにエフェクトがかけてあったように思えておっと思いました。ベリはともかく℃-uteの曲はあまり聞いていないので、愛理のヴォーカルがまだつかめていなかったりするから自信はないんだけど、ベリキューの曲でヴォーカルにエフェクトをかけているのって聞いたことがないから、なんかすごく新鮮でした。
ストーリーも少女マンガ原作だからといって、変に少女趣味しているわけでもないです。Buono!の歌は関係なくても充分に楽しめると思うから、「きらレボ」みたいにOPやEDの映像をPVと組み合わせたり、ゲストで出たりしない方がいいかもしれないと思った。

・・・・・・まぁ、ヒマだったら見れば?*1

ホントのじぶん(限定盤)

ホントのじぶん(限定盤)

*1:次回予告で素直じゃない主人公がそう言っている。