ごっちん、ハロプロ離脱へ、の話。

28日のツアー最終日、大宮公演にてハロプロから離脱することを発表したそうです。
仕方がないのかっていうさびしい想いがしています。多分、この発表は前々から考えてはいたことだと思っています。いつというのがはっきりしていなかっただけで。だから事件のことは引き金にはなったのかもしれませんけど、それを受けて離脱という方向性が出てきたわけではないのでしょう、と考えます。ただ、ハロプロから離脱したといっても、彼女が娘。の発展に多大な力を発揮したという事実は消えるものではない。同じようにハロプロにおいての価値は、後に連なるメンバーが彼女にあこがれてきたということからもわかるように、これからも永遠に残っていくものだと考えます。
だから、ハロプロ時代のソロ活動が成功か失敗かなんて、これからのごっちんとファンが決めることであって。今後成功すれば、この時代の経験がどうのこうのというストーリーの中で光るでしょうし、沈黙のまま時間だけが過ぎていったとしても、今度はその時の思い出がノスタルジックな輝き方をするでしょう。彼女はそれだけの輝きを放ってきたのですから。
だから外部の人間が今、無責任にどうこう言うものでないと思います。

今はゆっくり休んでほしいと思います。そして心身ともにリフレッシュしたら、自分の望む方向の活動をしていってくれればいいと思っています。これが私のやりたかったことなんだ、って見せつけてやってほしいです。

(追記)公式サイト発表
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html