「付きあってるのに片思い」の話。

Berryz工房の新曲「付きあってるのに片思い」のPVが公開されました。

編曲が大久保薫ということで、最近だと「経験値上昇中☆」というアニメ「みなみけ」のオープニングを書いた人だったから、スローな曲にはならないと勝手に思い込んでました*1けど、実際に聞くとかなり明るくいい感じだと思いました。
で、PVですが、なんと言うか竹取物語風味。イントロとかでハニパイのパカパカをやりつつ両腕を広げるところがあるんですけど、あれで空手の「鶴の構え」を想像しちゃったり、佐紀ちゃんを従えて横たわるみやびちゃんにどういう設定ですかってツッコミしたくなったり、相変わらず桃子は桃子やなぁと思ったり、梨沙子かぐや姫ですかってくらいの美少女ぶりを感じたり。そういった妄想力フル回転の作品でございました。
ただ、最後は梨沙子が天に昇ったあとで、7人揃って天に昇っているんだけど、そこだは余計だったかとは思いました。月だけ映すかすればよかったかもしれない。

後日、もうちょっと突っ込んで書いてみます。

*1:GAMの「メロディーズ」と「LU LU LU」の編曲も担当していたので本当に勝手な思い込み。