ごっちん移籍の話。

ごっちんの移籍が発表されてから1週間たつのかな?
自分としてはもっと前からそうだったような気もしますが、最近曜日とか日にちの感覚が狂っているような気がします。
さて、下で意味不明のレスをつけてくれた石塚氏が先日電話かけてきました。それで、そのヲタトークを晒してやろうかと思ったのですが、そうすると自分の首を絞めかねないことに気づいたのでやめました。

 でも僕の考えでいうと、ごっちんの現場数は確実に減る。昼夜2公演とかもしないだろうし、そもそもライブがあるのかということ自体が不透明ですし。だから僕が気になるのは、ごっちん本人じゃなくて、ごっちん推しが耐えられなくなるんじゃないかって。なんだかんだ言ったってハロプロの場合は、ライブやイベントといった接点を多く作ることで強固なファンを作ってきたわけですから、それに耐え切れなくなったファンが脱落していくんじゃないかと。そんなこと考えてました。
 客層はそれほど変わらないんじゃないかと思います。だってエイベックスに移ったってごっちんごっちんなんだし、北島選手の「泳ぐのは俺」じゃないですけど。ハロプロ時代の曲を封印するのではっていう懸念も、石塚氏の話だと、同じような状況で移籍してきた鈴木亜美のライブでも小室曲が封印されたってことはなかったそうですし。

最終的には曲聞いてみないと、っていうことで一致しました。
テレビとかの露出は増えそうですし、耳にする機会は増えるような気はしています・・・・・・って最近テレビってニュースとアニメしか見てなかった気が。