イベントと睡眠と・・・・・・の話。

昨日は横浜のほうでHigh-kingのリリースイベントがあったそうなんですけど、
当たってないので、いろいろ回ってみると佐紀ちゃんの身のこなしが高評価の模様。
そんな中で、昨日参加した方の中でこちらの記事をみていたら、その中で気になる記述が。
佐紀ちゃんが肌荒れが気になって、医者に相談したら「疲れ・ストレス・睡眠不足」を指摘されたのだとか。確かにこのユニット、ベリの活動、ハロコンの準備、それに今ちょうど高校生は期末考査の時期じゃなかったか。
 で、もちろん睡眠は大事なんですけど、ストレスに対するケアっていうのがすごく厄介なものに思えます。感情とか生理反応は変えられるものではないですから。体の変調で眠れないのか、多忙で寝られないのか。それによって違ってくるのかもしれませんけど、眠れる時には寝ておきたい、そんなこと考えます。無理して眠ろうとすると余計に眠れなくなってストレスになるから、自然に任せるのがいいのでしょうけど、そうもいかないんでしょうね。
何とかならないものでしょうか。
ストレスは私も非常に感じておりますのでなんていいますか参考に・・・・・・できれば・・・・・
睡眠はとってますので。

佐紀ちゃんは元気なキャップであってほしいので。

はい。
で、「肌荒れとストレス」で真っ先に思いついたのがこれ。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

テレビ見なくなったくせにこういうのはすぐに浮かんでくるんだよなぁ・・・・・・。
全然まとまってないや。
ではまた。

追記>
ストレスケアってことでいくつか調べていたんですけど、
自分の場合は「バランスが悪い。仕事かプライベートのどちらかで無理をしているようだ」と。
無理していたんだろうか。うん、そうだったんだな。