女性限定イベントの話。

℃-uteのニューシングル「江戸の手毬唄II」のリリースイベントが発表されたんですけど、
9月7日の1回目は女性限定になるそうです。

面白い試みじゃないですか? 
やってみる価値はあるってずっと思っていました。
っていうか、裕ちゃんの現場では紳士のツアーのときから、結構女性はいたんですね。
だから、女性限定ライブをやったらどれくらい集まるんだろうって考えたことがありました。
300人程度入るライブハウスとかでやればいっぱいになるかな、って思ってました。
どこかでやったらいいのにって。
でも実際にはやってない。
だから℃-uteのイベントは女性限定があるって聞いてびっくりしました。
裕ちゃんの現場に比べると、女性少なそうだからベリキューだとやらないと思っていたし。
だから、女性限定イベントを決めた、℃-uteのスタッフの勇気に拍手。

集客? 別にいいんじゃないですか。いっぱい集まればいいし。300人くらいしか集まらなくてもいいと思う。
やったことに意義があると思うんですよ。
メンバーがふだんとちょっと違った声援を受けて喜んでくれるんだったら、
それでいいんじゃないかと。