ボクシングの話。

内藤劇的逆転KOでV3/ボクシング - 格闘技ニュース : nikkansports.com
昨日は世界タイトルマッチがテレビで中継されていましたけど、内藤選手のKOにつながった最初のフックを見逃したのがすごく残念(そのあとラッシュで倒したところは見れた)。
そういった「逆転の一発」を出せる、そこで一気にノックアウトまで持っていけるっていうのはさすがチャンピオン!伊達じゃない、って思いました。
やりにくかったんじゃないかと思うんですよ。リングからして「内藤大助サプリ ザ・チャンピオン」ってコーナーポストに書いてあるし、これで負けたらシャレにならないなって試合前に思ってました。
試合開始からもやりにくそうなチャンピオンでしたし、判定も実際リードされていたわけですしね。挑戦者の清水選手はしっかりパンチ当てていたように思うので、悔しくてたまんないのではないでしょうか。

そのあとで亀田兄がリングに乱入したのはいいものではなかったけど、案の定ブーイング喰らってましたね。内藤選手が「亀田君とやりたいです」とか言って上がってくるんだったら話は別ですけど。あと「サンデージャポン!・・・・・・って言えって言われたので」ってチャンピオンにやらせたのは、何もかもが演出に見えちゃってすごく残念。
見たくないです、こんなシーン。




テレビでは途中からしか見れなかったんですけど、坂田選手についても書いておきたいです。
坂田選手はガンガン前に出ていく感じで、ちょっとイメージと違ったような気もしました。けど、まぶたが切れても気持ちが切れてないっていうのは強いって事ですよね。「自分のボクシングは進化している」って言っちゃうところも、すごく自分のボクシングに自信があるんでしょうね。そういった精神の強さっていうのは自分もほしいですね。
坂田完勝!大差の判定勝ち/ボクシング - 格闘技ニュース : nikkansports.com