なっち誕生日の話。

今日8月10日がなっちの誕生日。
最近は「アコなち」路線が定着している中、トゥーランドットでの活躍によって評価も高まったことかと思われます。

さて、オリンピック中継を見てましたが、先ほど内柴正人選手が金メダルを獲得し、日本勢の金メダル第1号となりました。内柴選手といえば、4年前のアテネで優勝した時は「あなたがいるから矢口真里」になっちがゲスト出演していた時*1のことで、そのときの決勝戦の相手はスロバキアのクルナッチ*2。なんと言う出来すぎな、と当時のネタにしていましたが、4年後にこのようなめぐりあわせがあるとは。

と、勝手にこじつけて、中村美里選手の銅メダルと一緒に合わせ技でお祝いしようと思います。

おめでとうございます。

=追記=
今日の誕生日イベントに裕ちゃんがゲストで登場した模様。
ブログで「これからお出かけ どこかは後で」とだけ書いていたのはこれだったのか。
http://www.nakazawa-yuko.com/?p=63

*1:放送中に実況が行われた

*2:Jozef KRNAC :当時の実況やJOCのサイトではこのように記載されているが、雑誌では「クランツ」と表記されているものもある