新しい仕事場の話。

早速働いています。
実は転職先も書店なのですが、店の規模がかなり大きな店なので、働きかたも前勤務先とは雲泥の差があります。
前の勤務先にいたころに、業界の勉強会に参加したことがあったのですが、そこで話をした某有名店の人の知識が半端なかった、しかもその人がまだ正社員じゃないという事実に愕然とした気持ちになって帰ってきたのを覚えてます。今のところも、いかにして大きな売上を生み出すか、それを徹底的に考える、それも今まで以上のスピードで考えることを要求される店でした。
なんだろう、運動部の速いのの中にほうり込まれた1500m走のようなものでしょうか。圧倒的なビリですけど記録だけは自己ベスト。そんな記憶がよぎりました。

考え方によれば大きな成長できる環境なのかもしれません。そう考えるなら夢がありますかね。
まずは店内のこと、早く覚えないと。