ベスト盤の話。

巡回先で目にした話題ですが、なっちのベスト盤が年末にリリースされるとか。
宣伝用のチラシ、これが外向けの宣伝物なのか業務用なのかわかりませんが、その中に「ハロプロのベスト盤が8タイトル同時リリースされる」という記述があるということで、なんとも無用なのかもしれないけど、得体の知れない不安感のようなものが湧き上がってこないわけでもない。

例えば、ごっちんのベスト盤ならこれは充分にありうる話だと思っていて。移籍した歌手の前所属レーベルがそれまでにリリースした中からベスト盤を作るというのはあったことだから、それはありだろうと。なっちも3枚のアルバムがあるし、時期としてはありだと思う。あややもわからなくはない。ただ、娘。は去年10周年で出したばかりだし、ベリはアルバム出したばっかりだから時期が違うような気がする。

この不安感の元というのは「なぜこの時期に?」というものが見えてこないところにあるのだと思う。来年のハロコンワンダフルハーツが「革命元年」、エルダークラブが「Thank you for your Love」という意味深なタイトルがつけられているだけに、期待よりも不安が先に立ってしまいます。

=追記=
裕ちゃんだったらシングルが12枚あるから、それと「聞きたいこと」を収録すれば一応の形にはなると思う。