「ステージガールズ」復活の話。

1年前かな、ここで「ステージガールズ」という漫画のことを取り上げたのは。
このカメちゃんガキさんといった、なぜか娘。の名前のキャラが大登場するという漫画は、コミックス1巻を出した途端に版元が事業停止となって、未完のまま消滅したかと思われたのですが、産経新聞出版から完全版として復活して、コミックスが発売されました。

ステージガールズ完全版 1 (産経コミック)

ステージガールズ完全版 1 (産経コミック)

そのコミックスの完全版1巻で、原作の上野毛あさみ先生が

「(最初は)シゲさんが違っていて、かわい子ブリッ子『ウサちゃんピース!』とかするような女の子だったんですよ。名前もウサちゃん。ウサちゃんとカメちゃんのコンビでした」

とインタビューに答えているのを読んで、これってさゆそのものじゃないですか、って思いました。
本当に上野毛先生の娘。ラブが感じられます。
でも、最初のコミックスの時にも書きましたけど、単なる娘。ネタだけの漫画じゃなくて、テレビやお笑いの複雑な事情を話題にしながら(どうみてもあの有名な芸人がモデルだろう、っていう人もいますし)、青春している物語っていうのも自分としては楽しんでいましたし、今度はちゃんと最後までコミックス化されるでしょうから、期待しながら待っていようかと思います。


☆追記
1年前はコミックスの発売で、最初にとりあげたのは去年の3月でした。
配布している雑誌をもらったのが最初です。