光井愛佳誕生日の話+きっかの話。

遅くなりましたけど、1月12日が誕生日で16歳になったということで、おめでとうございます。

なんていうのかな、最近はあまり娘。を見ていないせいか、すっかりなじんだ感じもするけど、みっつぃーにもどこか突き抜けてほしい気もするようなこのごろ。でも、これは自分が見ていないからだと思うので、見ている人たちは多分それなりの感慨を持って迎えたのだと思うんですよ。

みっつぃーのことを書こうと思ったのは、最近、朝日新聞ミルキーウェイ吉川友を特集した記事が話題になっていたから。きっかとみっつぃーは同じように8期のオーディションを受けている。娘。になったみっつぃーと、エッグとしてピックアップされたきっか。そして他の事務所に所属した人、そうしなかった人。
8期のオーディションの時の結果を受けて、僕は、最終選考を辞退した人が、娘。になったみっつぃーをどう見ているんだろう、ってことを書いたんですね。
「あそこにいたのはあたしだったかもしれないのに・・・・・・」って思うんじゃないかって。
その人は、今のみっつぃーやきっかをどう見ているんだろう。

記事によると不安感をもらしたところもある様子。

チャンスは昨秋に訪れた。モー娘が中心の3人組ユニット「ミルキーウェイ」のメンバーに選ばれ、人気アニメ「きらりん☆レボリューション」のテーマ曲を歌う。「あこがれの存在に手が届くかも」
 期待に胸を膨らませる一方で、「ミルキーウェイが終わったら、その次に何かあるのか分からない。不安です」と語る。
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000550901090001

そういう不安感を持つこともあるんだろう。けど、長い目で見れば人よりいろいろ経験しているんだからとも思いますけど、どうなんでしょう。

こっちからは、がんばれっていうことしか出来ないから、
みっつぃー、がんばれ。
きっかも、がんばれ。