ライブカラーの話、ベリーズ編2009。

今日からは各ユニットの先陣を切ってベリの春ツアー「そのすべての愛に」が始まりますね。
自分としては、まだチケットの確保ができていませんが、状況を見ながら動くことを考えています*1
さて、グッズの方は、またも色が変わっているメンバーがいます。
http://www.helloproject.com/museum/tour/09_subetenoai/index.html
前ツアーと比較しての変更はこうなりました。

清水佐紀  紫 → 黄色
夏焼雅   赤 → 紫
菅谷梨沙子 黄色→ 赤

この3人で入れ替わりとなりました。

 ベリの場合はこの3人だけが固定されません。以前は桃子もそうだったんですけど、最近は桃色で続いているので固定と考えていいでしょう。とするとこの3人だけが固まらない。いまだに不可解で仕方がありません。合同コンは総シャッフル状態でしたから別として、以前まとめたものから追加してみると、こうなります。

まるごと スイッチ にょきにょき 桜満開 宮殿 ベリコレ すべての愛
清水  黄  青  黄  緑  紫  紫  黄
嗣永  黒  紫  桃  黄  桃  桃  桃
徳永 オレンジ  緑 水色 オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ
須藤  青  赤  青  青  青  青  青
夏焼  赤 オレンジ  赤  赤  水色  赤  紫
石村 水色  黄  ×  ×  ×  ×  ×
熊井  緑 水色  緑  紫  黄緑  緑  緑
菅谷  桃  桃 オレンジ  桃  赤  黄色  赤

*2
こうしてみるとはっきりしていますね。
こういうのは本人の希望とかも加味されるのか、それともまだ事務所側が迷っているのか。
そろそろ折り合いもつけてほしい気もします、ってベリーズ宮殿の時から言っていますが、どうなんでしょう。

(追記)ハロプロ公式の過去のグッズを改めて調べた結果「にょきにょきチャンピオン」の団扇も個別カラーグッズとして扱えないこともないと判断し追加しました。

*1:現場は月1回だけにすることにしているので

*2:「まるごと」はミサンガ、「スイッチON!」では携帯クリーナー付きケースを販売。「にょきにょきチャンピオン」は団扇のバックの色。「桜満開」からメンバー個別のカラーTシャツが販売されました。「夏夏コン」ではカラーグッズの発売はありませんでした