ハロメンとネットラジオの話。

 午後出社、夜遅く帰宅というリズムが結局こっちでも定着してしまったため、テレビでは連ドラよりも深夜アニメが多くなったことは変わっていません。だから、趣味もこの年であってもアニメ好きという残念な人になっていることは、充分に自覚しているのですが、気持ちに嘘はつけないので半ば開き直っています。ところで、今度はカメちゃんがアニメ「ジュエルペット」に出演するそうでそうですね。

 それはともかく、アニメに関して言えば、アニメ作品は声優さんの特性を生かしたラジオ番組の配信がすごく充実しています。だから、だいたいの作品はラジオ番組を持っています。それが、文化放送とかみたいな地上波ではなくて、ネット配信でやっているから時間に関係なく聞けるんです。だからラジオも地上波ラジオよりもそういったネットのほうが多くなりました。面白い作品というのも結構ありましたし、作品に関係なくても聞いている番組もあります。だから、トレーニングしている人はそういうところは強いのかなって思うこともあるのです。

 だから、ハロメンだってそういうところは取り入れてもいいと思うんですよね。歌番組とかの全国ネットがないとか言うんだったら、こういう形で全世界配信したっていいと思うんですけど、すごくもったいないような気がします。実際PVはフルコーラス流しているわけですから。