インフルエンザ禍の話。

公式発表によりますと。

Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント」3月21日(土) 御堂会館に当選された皆様に大切なお知らせがあります。「Berryz工房」の夏焼雅菅谷梨沙子が“インフルエンザ”と診断されました。この為、誠に残念ではございますが、3月21日(土) 御堂会館のイベントをお休みさせて頂くことになりました。イベントは、他5名のメンバーにより行ないます。

Berryz工房」の夏焼雅菅谷梨沙子がインフルエンザと診断され、3月22日(日)名古屋『愛知県勤労会館』の公演で、お客様にお楽しみいただけるパフォーマンスが出来ないと判断致しました。この為、誠に残念ではございますが、本公演を中止させて頂きます。振替公演及び払い戻しに関しましては、近日中に発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。

 これは仕方がないと思います。自分も先月インフルエンザになりましたけど、最初はそうだと思っていませんでした。他のメンバーにうつしちゃう訳にもいかないでしょうし、ちゃんと治療するべきだと思います。
 噂のタミフルじゃなくてリレンザという薬もありますし、早期発見であればそう時間はかからないのですが*1、心配ですね。

*1:自分は5日で復帰しました