マージャンと日曜深夜の楽しみ、の話。

目ざとい読者の方は気付いていらっしゃるかもしれませんが、サイドバーの下のほうにいくつかバナーを貼っています。その中の一番下のバナーがTVアニメの「咲-Saki-」のもので、こっちだと昨日の深夜に放送開始となっています。これは麻雀マンガのアニメ化なんですけど、原作も時々漫喫とかで読んだ事があったんで結構興味がありまして。でも、麻雀だと点数計算が面倒で、なかなかそこをマスターできず、実家に帰って家族麻雀、点数は親父が数えるというレベルの楽しみ方をしていました。

 今年の正月に久しぶりに帰ったときも打ちましたけど、全然ルールの理解度が落ちていて、チョンボはする、あたり牌も見逃すという大乱調の張本人になってまして。
 もうとてもじゃないですけど他人と麻雀は打てませんw

 そんな人間でもアニメのほうは面白かったですよ。
 キャラクターも結構面白いですし、麻雀漫画にありがちなダークな感じがないので、知らなくても大丈夫と。
 それが今の日曜深夜の楽しみってところです。
 アニメについてはサイドバーの下のバナーからどうぞ。

ではまた。