イナズマイレブンイベントの話。

明日、後楽園でイナズマイレブンのイベントがあるそうで、それでED曲を歌っているベリのメンバーが参加するということが急遽発表されました。
午後1時なんで所用を片付けていたら時間的に間に合わない可能性が大ですけど、わかんないです。
多分行かないと思うんです、まにあわないから。
で、こちらでコメントした中の「後ろで叫ばれると恐怖しか残らないのは妹が体験した」というのは実際の話。
それは、年の離れた妹に、自分が行けなくなった最初のスポフェスのチケットをあげたんですね。
で、帰ってきた妹に「どうだった?」聞くと、「怖かった」と。何かあったのかと聞いたら「後ろからみんなして叫ぶからこわかった」と。

・・・・・・・(絶句)

でも、それは昔の話ですから*1と思いたいんですけど、今はどうなんでしょう。
ベリキューの現場とか。

こういったアニメ番組とハロメンの絡んだイベントだと、Buono!のお披露目でもあったしゅごキャラのイベントの時はそれほどでもなかったような気もする。

でも「イナズマイレブン」は男の子に人気らしいですね。
先日ある声優さんのブログによると、浜辺で「エターナルブリザード*2」と叫びながらボールを蹴る子供を見て、何か嬉しかった、というものを見つけました。
イベントもそういういいイメージのものであるといいですね。

追記)ラッピングバスが走っているみたいですね。

シングルV「青春バスガイド」 [DVD]

シングルV「青春バスガイド」 [DVD]

*1:なにせ8年前ですから

*2:必殺技の一種