久しぶりのスタバで目が点になった、の話。

久しぶりにスターバックスコーヒーに行きました。
一時期は仕事の後でスタバに行って読書しながらコーヒーを飲む、時々豆も買うってくらい行っていたんですけど、最近はまったく行かなくなりました。
仕事の後で行く、要は深夜にやっているスタバなんかないし。
で、いざ注文しようとしたら、並んでいるメニューのイメージが浮かばなくて、あせりました。
別に何とかフラペチーノどうのこうのみたいな特別なメニューが飲みたいわけじゃなかったんですけど、それでも出てこなかったので。
俺なんていって注文してたんだっけ?
ラテとモカってどう違うんだっけ? 
で、結局頼んだのは

「トールラテ」

そのままですね。

昔、それもスタバが日本に上陸したときの話ですが、何かの雑誌でそれを知って店行って「エスプレッソください」といって、
店員に怪しまれつつ、出てきたエスプレッソのショットグラスみたいな小さい器を見て、
目が点になりつつ、
そのエスプレッソを喉に放り込んだ、苦い記憶。


そんな記憶が、よみがえりました。
行ってないと、ど忘れするんですね。
ではまた。

スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神

スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神

  • 作者: ジョセフ・ミケーリ,月沢李歌子
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 52回
  • この商品を含むブログ (29件) を見る