高校野球の話。

もう1ヶ月なのか、まだ1ヵ月なのか。南砺市・城端を訪問してから1ヵ月が経過しました。
そんな南砺市から、高校野球に南砺総合高校福野高校が富山県代表として初出場します。
97年に初めて自分は甲子園球場で試合を観戦しましたが、バックネット裏で見ると本当にスコアボードとかスタンドの高さ、迫力を感じました。

8月8日に開幕する「第91回全国高等学校野球選手権大会」に初出場する南砺総合福野高校。

 5日、大阪国際会議場で行われた抽選会の結果、初戦試合は、何と、8月9日(日曜日)【大会2日目・第4試合 午後4時開始予定】、奈良県代表の天理高校に決まりました。
 日曜日の対戦でもあり、相手高校の大応援団も登場することが予想されます。南砺総合福野高等学校の奮闘を期待しましょう。
お知らせ - 南砺総合福野高校、初戦の相手は天理高校! | 南砺市

南砺総合福野高校の初戦は大会2日目の第4試合。相手は天理高校と決まりました。
データを見ると県内の強豪校*1を倒しての優勝、再びのミラクルに期待したいと思います。
きっと観光大使の方々もそう思っているに違いありません。

*1:準々決勝は第1シードの桜井・決勝戦は過去16回出場の高岡商に勝利