サイリウムの話。

さて、先日のアニサマの話ですが、会場に行くと当然ファンの方がたくさんいるんです。ですが、その人たちの持ち込むサイリウムの数が半端ないのは驚きました。ハロコンとかでも両手に5本10本とか持ったりして推しジャンプとかする人がいますけど、見かけた人の中には数十本って感じで持ち込んでいる人がいて、そういう人は多分製造元からハコ買いしているのかもしれないなぁと思っちゃったわけです。
で、グッズ売り場では「ライブコマンダー」と称した肩からたすき掛けするベルト状になった帯にサイリウムを差し込めるものがありまして、イメージとしては、戦争映画でマシンガンの弾をベルトみたいに肩からたすきがけしている兵が時々登場しますよね? それ。

そういったサイリウムの扱いに関しては、すごいものを見ちゃったような気がしてやばい雰囲気を感じました。
十分に自分もやばいですけど。

でも1日で50本とか使ったりするものなんでしょうかね、色を使い分けるのはみのりんのライブ行った時に気づきましたけど、
会場で見たのはそういう感じじゃなかったので……