縁とは不可思議なものなり、の話。

KOKIAさんという歌手がいます。
きっかけは裕ちゃんがレギュラーで出ていた番組のよくCM流していたんで、そこで知った気がするんですけど、
その彼女が意外なところで意外な人と交差しました。

2009年09月06日
機動戦士ガンダム00」フェルトちゃん

情報がポロポロと出始めているようで、やっとこさ私も
このお話をブログで話せるのか!っと嬉しくおもいます^^

実は大分前から始動していたこのプロジェクト!「機動戦士ガンダム00」の音楽企画で
フェルトという役の声優さん、高垣彩陽さんのプロデュースをさせてもらいました。
楽曲提供だけでなく、人の歌を録ったのは実は初めて ♪

まずはいい曲が書けて、高垣さん自身に喜んでもらえたことが
1番嬉しかったことです。そして、彼女の歌入れを通して、私自身も色々な発見がありました。
私、もしかしたら、人のプロデュース、かなり向いているかも?!っと自分では思いました。

しかも、高垣さんとは面白い縁でつながっていることが発覚。
私がテーマ曲とエンディングテーマ、どちらも歌わせてもらったアニメ「ファントム」の
主役、アインちゃんの声も高垣さんがやっております。ものすごい偶然!
彼女はがんばり屋さん且つ、とても面白いキャラクターの持ち主。
一緒に作業をしていてとても面白かったです。

難しい曲、書いちゃったかな・・・っと実は思っておりましたが、
がんばって、心をこめて歌ってくれました。
2曲ともとてもいい曲なので、是非、聴いてみて下さいね。

10/21発売
CMやアニメ、映画の曲以外では、KOKIA初のプロデュース作品です。おほほ。

http://www.kokia.com/blog/1/

高垣彩陽さんは「true tears」で石動乃絵を演じて以来、筆者が応援している声優さんの一人ですが、
好きな歌手として彼女の名前を挙げていました。
彼女にあこがれていた人に、彼女が曲を書く。
なんということでしょうか。
「願えば叶う」とはまさにこのことかと。

ふふふふ(*≧m≦*)
なんだかこうして書いても夢みたい!
憧れの、大好きなKOKIAさんに沢山沢山お世話になりました!!!
とっっっても素敵な曲です!

信じられないくらい幸せな体験を沢山させていただきながら作った音楽…。

私からのフェルトへの想いと、大切な人たちへの想いをいっぱい込めました。
祈りを込めました。

楽しみにしていただけたら嬉しいです!

機動戦士ガンダムOO Voice Actor Single
高垣彩陽 come across フェルト・グレイス
機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single 高垣彩陽 come across フェルト・グレイス 祈り†/Justice」/「Justice」
2009年10月21日発売です!
http://playlog.jp/ayahi-takagaki/blog/2009-08-29

彩陽さんの場合は純粋に彼女の曲が好きだったということですから、
「願った」というのは若干違うかもしれませんけど、
強い想いが彼女の曲を引き寄せたのかもしれません。



それにしても「縁」って、ほんとうに不思議なものですね。
ちょっと前の話題でしたけど、
そんな、強い想いを持ち続けられるような何かを、
自分も見つけ出したいと思いました。



(追記:見出しと本文が合ってないように感じたので変えました)