ライブカラーの話 ℃-ute編2009。

2年前の夏からベリと娘。を中心にライブにおける個人グッズのカラーの話をたびたび取り上げてきましたが、先日のイベントにおいて℃-uteのメンバーカラーが変わることが発表されて、いろいろなところで話題になっています。
2年前の夏にこんなこと書いていました。

 ベリと何かと比較されがちな℃-uteの場合はどうかというと、初めての単独ツアーでは、梅田:黄、矢島:ピンク、中島:オレンジ、鈴木:黄緑、岡井:青、萩原:紫、有原:赤と個人セットが売り出されました。しかし、次のツアー「ゴールデン初デート」ではカラーグッズが発売されていません。秋のツアーで色が変わるメンバーがいるのか、ベリのライブカラーが定着するのかとあわせて注目すると面白いかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/chimadinho/20070813

それ以降、℃-uteの場合は結局今に至るまで色の変更はなかったのですが、こう変わるそうです。

中島 オレンジ→ ブルー *1
岡井 ブルー → グリーン *2
矢島 ピンク → レッド
鈴木 黄緑  → ピンク
萩原 紫   → イエロー

7人から5人になったってことで全面リニューアルってことになったのかもしれませんが、何ゆえ総入れ替えなのかはちょっと解りません。
買換え需要を起こそうとかいう、安易な発想ではないことを願いますが・・・・・・・

*1:正確には水色に近いブルーだそうです

*2:エメラルドとかミントグリーンという感じが近いそうです