「茅原実里+サイリウム」の話。

今週末に自身初の武道館公演が控えているせいか、検索で「茅原実里サイリウム」で来る人が、今月のアクセスの中で全体の1割を占めています。ちょうど今ツアー中ということもあるのでしょうけど、何色持って行ったらいいのか調べているような感じがします。
検索で引っかかるのはもちろんこれなんですけど、この時自分はグッズが赤だから赤持って行けばいいだろうと、100円ショップで赤1本買ってそれだけ持っていったんですね。そうしたら青も白もオレンジも使ってという、声優系の洗礼を受けていたわけです。今回はツアー行けてないのでなんともわからないのですが、とりあえず公式グッズはラベンダーで統一されていますけど、サイリウムみのりんの基本カラーの青、そして紫と緑が発売されているのでこの3色、あと「純白サンクチュアリィ」で使うであろう白を用意しておけばいいのかなぁと思うのですが、何せ自分は1回しか行っていません。なので、詳しい人はいると思うんでどっか探してみてください。
 で、ツイッターでファンが「純白のときに真っ白にならないと凹むなぁ」なんてことをつぶやいていましたが、これ、事前に周知しておかないと難しいかもしれないと思います。こうして検索してくるということは、1年前の自分みたいに曲に合わせてサイリウムを使い分けるということを知らない、もしくは何の曲に対して何色というのがわからない、そういう人が多いということなんだろうと思います。そういうこともあって、余計なお世話かもしれませんけど、これを書いておこうと思いました。自分は個人的事情により今回の歴史的瞬間には立ち会うことができないのですが、「純白」のときに白サイリウムが彼女を取り囲む光景は想像するだけでゾクゾクきます。座席の構造もありますし、真っ白になると映えると思います。無事故・成功をお祈りします。
ではまた。