熊井ちゃん、つぶやく。の話

不肖、私めもツイッターなるものを始めて1ヶ月が経過しましたが、なかなかもって中毒性のあるツールだなぁと思っています。情報の速さと同時性がいいですね。で、埼玉県民でありながら、録画した「Angel Beats!」をチューリップテレビでの放送に合わせて再生し、実況ツイートに参加するという酔狂な真似*1まで始めてしまい、半分自堕落な生活になりつつある恐れと背中合わせになっております。(汗
さて、ハロプロにおいては、メンバーが時報代わりにつぶやいてくれるプログラムを導入する(深夜3時とかにもツイートがきます)等、スマイレージのスタッフは積極的に活用していると思われます。が、ベリにおいてはそういったことがほとんどありません。しかし、最近マネージャーのiotazawa氏がアカウントを取得し、ウェブメディアの活用に消極的だったベリスタッフも、やっと重い腰を上げたようです。そうなればメンバーがつぶやくのは時間の問題でしょうと思われましたが、「○○からのひとこと『〜』」という形が多く、本人がつぶやいたと思われるものはなかなかありませんでした。
しかし!
熊井ちゃんがつぶやいてくれました。

熊井友理奈からのひとこと こんにちは〜☆今、かなり緊張しています…自分で打ってるんですけど、、 慣れない、笑この文書くのにかなり時間かかりました!!! また出来たら、書きま〜す!☆ ゆりな♪ #berryz
http://twitter.com/iotazawa/status/15763627032

どんだけかかったんでしょう? でも、熊井ちゃんらしい文章ではないでしょうか。
これからもつぶやいてほしいものだと思います。

*1:いや、あっちの中の人が面白いんです。ハッシュタグの #ABtoyama 参照で