日本、カメルーンに勝利する。の話

ということで、

日本    1
カメルーン 0
(得点)本田 39分

岡ちゃんって、しっかり戦略的に考えていたんだなあ、と思いました。
右サイド(松井)に球を集めて、カメルーンの左サイドを突く攻撃プランを立てていた、としか考えられません。
カメルーンも内部に問題があったということもあるみたいですけど、とりあえず勝ち点3を獲得してグループリーグ突破に向けて前進したことは確実なわけです。
でも、オランダやデンマークも強敵であることには違いないので、これでも厳しい状態にあることには変わらない。
というのが、ツイッターでTLを見たいろんな意見でした。

で、その中で飛び込んできたのが、BaseBallBearの小出さんのツイート。

@peacekubota サッカー音痴なんで、この勝利を誰か野球に例えて説明してくれませんか?
@Base_Ball_Bear_ 僕もBerryz工房に例えて教えてもらいたいです。

@shuheimiyachi 嗣永さんが小指をたてないでコンサートをやりきる。
@Base_Ball_Bear_ えっ、それかなり凄い事じゃないですか!?
@gacha_umesan 耐え抜いた末の達成という意味で
@Base_Ball_Bear_ おー!!感動!!

@papiko_tkg 嗣永さんがコンサートで泣くぐらいすごい勝利です
@Base_Ball_Bear_想像したら、泣けてきました。。
Base Ball Bear 小出祐介 (@Base_Ball_Bear_) | Twitter

改めて、カメルーンに勝つことだけでも、すごいことなんですよね。
(ついっぷるの調子がよくなってきたのでちょっと追記しました)