[声優]彩陽さん、キャンディードを見てANNに出演するの話。

さてっ、先日またまた帝劇に行って来ました!
観てきたのは…

『キャンディード』

私の初舞台、ミュージカル『ひめゆり』でご一緒で、お世話になった須藤香菜ちゃんがパケット役で出演なさっていたのです!
プリンシパル!!
本当におめでとう〜!!!

ステージの上で歌う彼女はいっぱい輝いてハツラツとしていました!
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10566015380.html

「キャンディード」というのは、レナード・バーンスタインが音楽を手がけたということで名前だけは知ていったのですが、僕自身は舞台作品というものを見たことはありません。残念ながら。しかし、序曲は「題名のない音楽会」のテーマ曲としても使われています。すごく明るいカラッとしたテーマなのですが、そこからどのような物語が展開されるのか。そういったところは気になります。
 で、その出演者の中にお知り合いの方が出られているとの事。表現者は時として孤独になることも多いと聞きます。クラシックの作曲家の中に悩んだ挙句心を病んでしまったという話は何人もあります。ゆえに、役者同士おたがいに触発しあっていくことは実によいことだと思います。
 彩陽さんも映像作品であったり、スフィアのステージだったり*1、そして来月にはソロデビュー曲がリリースされます。
そういうものが、たくさんの人にインスパイアを与えることを期待しましょう。

君がいる場所【初回生産限定盤】

君がいる場所【初回生産限定盤】

そして、スフィアは18日深夜3時のオールナイトニッポンRに出演されるとの事。

でもでもっ、
眠れない夜わぁ〜…


オールナイトニッポン』を聞けばいいさっ♪♪♪


と、いうわけで…
なんとなんと!
あの!オールナイトニッポンに…スフィアが関わらせていただくことになりました!

『スフィアのオールナイトニッポンR

うわぁああぁあ!!
ドキドキ!!
(≧皿≦)

マネージャーさんから聞いた時は皆びっくりでした!


あのオールナイトニッポンに出演させていただけるなんて!
とても有り難く光栄なことです。

『スフィアのオールナイトニッポンR』は18日(金)27時スタートです!
深夜の放送になりますが、是非是非皆様、よろしければお耳を傾けて下さい!
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10566181212.html

自分が夜遅くまでの勤務だった頃は、この時間帯は「走れ歌謡曲」とか「OTTAVA con brio」のAM放送*2と、何気にラジオに親しんできた時間帯です。残念ながらタイマー録音の機材が今ないので聞けるかどうか微妙ですが、気にはしておきたいところだと思います。

ではまた。

*1:7月25日のステージは映画館で3D映像によるクローズド・サーキットが行われるそうです

*2:現在はネット放送として放送が行われています。サイドバーのリンク集からアクセスしてお聞きください