「君がいる場所」の話。

ということで今日は「君がいる場所」のリリース日です。
今日です。
今日なんです!
ということで、4月の発表以来、ずっと期待しておりましたが、無事リリースされました。
おめでとうございます!

君がいる場所

君がいる場所

僕自身は店頭に並んだ昨日のうちに購入してきましたが、聞いてみての感想をいうならば、はずれのない3曲*1にそれぞれの表情の見える1枚だと思います。
「君がいる場所」についていえば、Elements Gardenのメロディにのったアニソンの顔、「わたしだけの空」には歌詞*2と若干の揺らぎのある歌声からから覗く内省的な顔、洋楽のカバー曲「You raise me up」では声楽経験を生かしたド迫力のヴォーカルを聞かせるディーヴァの顔。この三種三様の曲にそれぞれの味わいがあり、それを歌いこなす彩陽さんの声には、新人でありながら職人的な雰囲気も感じます。

ひとりでも多くの方に、このCDに込めた感謝の想いが伝わりますように…。
あなたの日々の「何か」にしていただけたら嬉しいです。

【君】【YOU】はあなたです。
だから【わたし】がここに居られます。

ありがとうございます!!
本当にありがとう!!
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10597016429.html

この曲とこの言葉の前には雑多なことなど消え、ただただ、彩陽さんを応援してよかった、の大きな感謝の思いが浮かんできます。
別にオカルト学院のエンドテーマだからってOP曲の人のライブに出るかもしれないとかの些細なことなんか、どうでもいいんです。
彼女の歌に接することができることで、僕は充分に幸せです。

=追記=
同じ日に新曲「Freedom Dreamer」がリリースされた茅原実里さんと一緒にタワレコに買いにいったそうです。
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10597934187.html

*1:もちろん結晶作用のあることは否定しませんが

*2:この曲には彼女自身も作詞に参加している