無題

CMによると裕ちゃんの体重は44.2キロだそうです。
それを見て家の体重計に乗ってみましたが、前に量ったときよりだいぶ増えて75キロを超えましたorz
親曰く「あんたが太って悩むことになるとは思わなかったわ〜。やせたままなんじゃないかと思ってたから」
喜んでいいのか悪いのか悩むところです。

 さて、先日の面接の結果が来ました。見送りだそうです。これはケーブルテレビの案内誌の校正をおこなっている会社の面接だったんですけど、まだまだ自分の力がついていないということの表れだということなんでしょう。
 今年の年頭から書店を辞めて、それで販売員としてのキャリアに疑問を感じたんです。それで、本に関わる資格というとなんだろうと思い、専門学校で学んで、先日無事に講座は全部修了したので、一応校正技能のひととおりは学んだことになっているのですが、実際に現場に出るというのにはぜんぜん力がありませんということでした。
 ということで、でも、これからのことはまだ未定ですけど、このままでいいわけではありませんので、まだまだあがいていきたいと思います。

ではまた。