限りなく文無しに近い「ブルー・ぶるー・バースディ」の話。

誕生日を迎えました。
ここ5年の誕生日の日記を読み返していたのですが、ツイッターで拾ったこんなのが、
自分のこの数年をうまく表現しているような気がしています。

_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒ ____○_

こんな感じだったんですけど、先日、急転直下で就職が決まりまして、現在は絶賛試用期間中で仕事にでています。
去年の今頃とかは退社直後の本当にダークな状態だったんですけど、やっと復活の足がかりをつかんだ感じがして、今日を迎えました。
 今度の職場は今までと違ってカウンターセールスなので、説明をしっかりしなければいけません。そこは自分にとって大変なことなのですが、その分、教育面も実にシステム化されている感じがします。こういうところは今までの職場にはなかったところなので、そこら辺は、オールドルーキーのような気持ちです。
それでも、失業中、よくもまぁ経済的にやってこれたなぁと思わざるを得ないのですが、そのせいで、蓄えというものをほとんど掃きだしてしまいました。
 おまけに太った太ったと周りから言われて、そんなことはないと思っていたら、スラックスがはけないとかどんだけ中年太りかよ、と。まじで節約しないとホントにヤバかったので、そこ何とかしたいと思います。
 
ではまた。