「ももクロとかまってちゃん」を見ました。の話

 今日は神聖かまってちゃんとの2マンライブということでしたが、現場には行かずニコニコ生放送で見ていました。ですが、途中で邪魔が入りももクロの出番の半分は見れなかったのですが、それでも充分に楽しめました。それはなんでかというと、ももクロが最初の30分で7曲連続で歌ってやっとMCという暴走ぶり。自分はそこでいったん外れたのですが、聞くところによると、そのあと連続5曲。つまり、60分ちょっとで7曲―MC―5曲、計12曲をきっちりと歌ったんですね。さすがに連続7曲だと声が出ていなかったところもあるかと思いましたけど、総じて全力パフォーマンスを見せつけたんじゃないかと思いました。
 もう一方のかまってちゃんの方は、予備知識のない状態で見ていたんですけど、なんというか、訳わかんないけどなんかすごい感じ、としか言えませんでした。の子というヴォーカルの人が特に壊れているのか、言っている事がよくわかんないんですけど、なんか気になるフレーズをギターで弾いては「おっ!」とさせる感じといえばいいのでしょうか。なんかすごい技持ってそうだけど、それを出してないというか、高度な技の出しあいなのか、とりあえずなんかすごい、としか言えません。見ていて気になった曲は「ぺんてる」「ベイビーレイニーデイリー」「夕方のピアノ」といったところです。
 実際メンバー同志の接点というのは、楽屋での挨拶程度のものだったそうです。対バン(?)というかそういう形ですからセッションとかがないのは仕方ないかと思うのですが、自分はこういうバンドの曲って今までほとんど聞かなかったから戸惑っていたというのが正直なところです。とりあえず。

(追記)ロッキンオンの人がライブ見ていたそうなので、参考までに張っておきます。
http://ro69.jp/blog/japan/48382