これが伝統の力だ!の話。

昨日、娘。の春のツアーが始まりました。
余震も続く中、実際に緊急地震速報で中断するという一幕もあったようですが、無事初日を終了し上々の船出をしたようです。
9期だと鞘師里保ばかりが注目されている感じも受けたのですが、他の3人もきっちりとステージを務め上げた様子が巡回先からも伝わってきました。

曰く、
「ステージにいた9人をまったくの違和感なくモーニング娘。として受け取った。メンバーも凄い、ヲタも凄い。モーニング娘。は素晴らしい」

デビューして数ヶ月の子たちが、ここまでファンに言わせるって・・・・・・
やっぱり娘。って看板はだてじゃないんだな、ちょっと、娘。見たくなってきた。*1

*1:ちなみに筆者が娘。のツアーに参加すると2005年の小春ちゃん新加入ツアー以来の5年半ぶりになりますw