ZONE、(10年後の8月に)復活するの話。

05年に解散したガールズ・バンドのZONEが、今年8月に1か月限定で再結成することがあきらかとなった。

今回の再結成には、MIYU(ヴォーカル/ギター)、MAIKO(ヴォーカル/ベース)、TOMOKA(ヴォーカル/ギター)という、解散時に所属していたメンバーのうちMIZUHO(ヴォーカル/ドラムス)を除く3人が参加。8月14日(日)と15日(月)に東京・赤坂BLITZで復活ライヴを行うほか、代表曲“secret base 〜君がくれたもの〜”のアンサー・ソングを制作し、8月10日にリリースされる彼女たちのトリビュート・アルバム『ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜』の期間限定生産盤に収録するという。
ZONE、〈10年後の8月〉に1か月限定で再結成! トリビュート盤に新曲収録 - TOWER RECORDS ONLINE

 単純に驚きました。
 なにげに曲はよく聞いていたし、嫌いじゃない感じで接していました。最後のライブ、武道館だったんですけど、そこは幸運にも参加することができて、彼女たちの最後を見届けることができました。
 ちょうど今年は文中にあるように「secret base」の10年後ということで、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のED曲に採用されたり(出演声優が歌っています)とかの話題があったのですが、再結成するとは思っていませんでした。MIYUMAIKOは解散後もそれぞれ活動していたんだけど、TOMOKAMIZUHOは全く音沙汰なくて、再結成っていっても無理でしょって思っていました。 
 だから、ノスタルジーでもかまわない。普通に喜びたいと思いました。

 ではまた。

追記)こちらで調べた限りでは、MIZUHOは解散後にTAKAYO(元メンバー)と一緒に東京でライブに出たことがあるそうです。みんな揃えばいいけど、そうはいかないのかな。