シャイなわたしのこの気持ち。の話

 夕方、のうのうとテレビを見ていたら、SKEの"しゃわこ"こと秦佐和子さんが街歩きをしているのを見かけました。子どもと遊ぶ姿が妙に似合ってたなぁと思いました。ちょっと前から話題になっていたことで筆者は彼女のことを知ったのですが、やたらに腰が低いとか、ヘタレなのそうじゃないのとか、そんな声ばかり聞こえてくるので気になる存在ではありました。
 実は、その前に彼女と松下唯さんの2人が「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」(http://www.norainu-jiji.com/ )にゲスト出演していたのを聞いて、大真面目にボケをかましつつ暴走する彼女たちのしゃべりに大笑いしながら聞いていました*1。これはどう評価していいのかわからないのですが、とりあえず面白いということはお伝えしておこうと思います。
 そういうわけで彼女はすごくラジオ向きな人だなぁと思っていたのですが、彼女の目標は声優なのだとか。今は積極的に推すって感じはしないけど気になる存在ではある、そんなところです。
 とりあえず、声ヲタは彼女たちをどう聞いたのか、そこが気になりました。今現在はテレビ愛知の番組で声優さんと接しているようですが、自分はラジオで声優と絡んでみたら面白いんじゃないかなと思います。直感では能登さん、彩陽さん、ゆかりん、そのあたりが浮かびましたけど、声ヲタのみなさんはどう思っているんだろう、と思っているところです。

ではまた。

*1:vol.147と148。現時点ではサイトで聞くことができます