しおりん誕生日の話。

 今日は"みんなの妹"玉井詩織さんの誕生日です。
 おめでとうございます。
 しおりんの場合、ももクロの中で、夏菜子のような大技を決めるわけじゃなく、あーりんほどアイドルしている様でもなく、杏果のようにキレのあるダンスをするわけでもなく、れにちゃんのように憑依系のステージングをするわけでもない。つまり、飛び抜けてどうということがあるというわけではない。
 でも、ステージ上の彼女は映える。
 身体能力が高いからいろいろな動きができるし、ヴォーカルもよく取っている印象があるんです。それでいてすらっとしたかわいさを失わない。だからかわいいはかわいいでも、小動物系のかわいいではなく、別のかわいさが彼女にはあると思っています。
 だから、これから成長していくにつれて、きれいさが増していくのかなぁと思わせるところが楽しみですね。PVとかバラエティだと食い気キャラに走るところがあるので、そことはまた違ったところが出てくるといいですね。
 ちなみに筆者がステージ上のしおりんで一番印象に残っているのは、「気分はsuper girl」のセンターに入ったときに見せる「鶴の構え」なんです。あの振り付けは、彼女の長い手足を活かした本当に見事なものだと思います。
 

ではまた。