あーりん誕生日の話。

 今日はももクロ最年少にして、ももクロのアイドル"あーりん"佐々木彩夏さんの誕生日です。
 おめでとうございます。

 アイドル、それも自分たちが見てきたアイドル像に近いキャラを彼女が見せている。原色のメンバーに囲まれたももクロの中で、ちゃんと自分の色が活きているところが立派だと思います。
 ももクロの曲をいくつも書いている、ヒャダインこと前山田健一が、歌い手として印象に残っている人として、久住小春の名前を挙げているのをインタビューで読んだことがあるのですが、それは自分が曲の中で求められているものを自然に演じることができるからだそうです。
 あーりんにもそういうところがあるのかもしれません。先日の中野大会で披露されたソロ曲「だってあーりんなんだもーん」は、徹底的にあーりんしているということで、ファンから大絶賛の声をもらっていましたけど、ここにも自分は月島きらりの影を見ます。

 あかりんが抜けて、MCの仕切りも彼女が担当することになったのですが、そこもうまくまわしてくれるでしょう。

 ちなみに、今日のフリーイベント*1は、どんな状態になったんでしょうね。
 たぶん社会的に問題ない程度で収まっているかとは思いますが・・・・・・

 ではまた。

*1:兵庫県西宮市で行われました