夏菜子誕生日の話

 きょう7月12日は"茶畑のシンデレラ"百田夏菜子さんの誕生日です。
 おめでとうございます。

 夏菜子といえば、アイドルの歴史を更新したあのジャンプが代名詞になっているわけですが、彼女たちを見てきたダンスの先生によると、夏菜子は本番で失敗したことが一度もないのだそうです。

 覚悟が決まった人間は強い。僕自身の実感です。でも、その覚悟の決まった人間によく見られるかのような、ストイックなところは夏菜子から全く見えてきません。他のグループのファンの中に、"アイドルたるもの、日に2度3度とブログを更新すべし"などと要求するコメントを書き込んだ人間を見たことがあります。ですが、以前のことはよくわからないのですが、今ブログを一番更新しないのは夏菜子じゃないかと思います。MCもまとめられなくてあかりんに助けられる。前に前に出ていっても良さそうなのに、なぜか一歩下がってあかりんに助けられる。
 とても覚悟ができている人間には見えません。
 それでいて、あのようなスーパープレーを連発する。なぜでしょう。
 れにちゃんがブログでいいことを言いました。

(かなこは)あたしたちの太陽だよ!
http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-10950890409.html

 太陽が強大なエネルギーをもつように、パフォーマンスにかけるエネルギーが、彼女には人一倍あるからなのかもしれません。「ヤシの葉で太陽は隠せない」という外国の格言がありますが、これからもそのパフォーマンスを見せつけていってほしいと思います。ももクロはおおきくなって、これからは今以上に大事な局面を迎えることがあるかもしれませんが、その時、運命のカギを握るのはやっぱり夏菜子だと思うので。