あかりんの中の人はしおりん。の話

 \はーい。ゆるゆり はっじまるよー/
 きっとももクロのファンの人も楽しめないかもしれない話題だと思いますが、今期の推しアニメの一つ「ゆるゆり」の話です。作品自体はなんともいえない日常ギャグ作品ですが、百合要素も今のところ軽めだし「なぞの中毒性」という言葉がぴったりの作品だということにさせていただきます。
 で、主人公(一応?)あかり役は三上枝織さん。ですけど、自分、最初にこの人のことを「みかみしおり」って読めなかったんです。どう読むの?とかそういう感じ。そこで調べると

 愛称は「しおりん」。
 え゛。

 あかりんがしおりん……。とひとりでほくそ笑む自分でしたが何か。
 もっとも、ブログのコメント等を見ると、「みかしー」を愛称に使う人も多い感じです。だから「あかりんの中の人はしおりん」はビミョー感がしなくもないのですが、まあ、間違いじゃないから個人的に楽しんでようと思います。
 アニメは本当に楽しく見てますよ。万人受けするとは思わないけど、OPとEDの曲や、あかりを置いて好き勝手に展開するギャグとかのゆるゆるな作風が最近の自分にはあっているのかなって感じているところです。

ということで「ゆるゆり」と三上さんの活躍*1に期待しているということをお伝えしておきます。
ではではw

*1:今期は他に「セイクリッドセブン」のメイド隊の一員として出演とのことですよ