とらドラ風ももクロを作ってみた。の話


とらドラのロゴのようなジェネレータ | Skboo!!(β) laboで作製しました。


 アニメのタイトルロゴを好きな文言に変えられるという、ジェネレーターというものが各種紹介されていたので、早速いくつかやってみました。ちょっと前だと「とある風ジェネレーター」が紹介されていたのですが、他の作品もいくつか登場して面白いですね。文字種とかいろいろな制約があって完全に自由に作れるわけではないので、うまく作るのは難しいんですけど、それでも充分面白い。
 いじってみた中で一番出来がよく思えたのが、上に出した「とらドラ!」のジェネレーターで作ったももクロのロゴ。アルファベットが使えないので「Z」は使わず「!」にしましたが、色を変えられるのでメンバーに合わせてみました。
 他の作品だと文字の制約が大きいです。なかなかしっくり来なかったんですけど、ももクロだけはスパッとうまくいきました。相性がいいんでしょうね、きっと。

参考:http://matome.naver.jp/odai/2131391544165303301
ではまた。