ドイツへ!の話。

旅立ってきまーす♪!!


しばらく更新できないけど(。・・)あせる


楽しんでくるZ〜☆



報告たのしみにしててください(゜ω゜)ドキドキ



ばいちゃっ∵

http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11010719686.html

さて、ももクロちゃんはついに、世界のももクロへの第一歩を踏み出しました。
ドイツ・ドルトムントで行われる文化庁の「メディア芸術祭ドルトムント展2011」のプレイベントに参加するためです。

初めての海外です。
時差とかのコンディション調整もあるでしょうけど、それ以上に日本でやるようなプロレスネタは使えないわけで、そこは素のままで勝負せざるをえない厳しさはあると思います。ですが、ドルトムントというと、ブンデスリーガボルシア・ドルトムントという有名なクラブで香川真司が大活躍しているので、比較的日本人は受け入れてくれそうな気がします*1
 日本から応援に行った人もいるみたいですが、ルフトハンザ航空のwebサイトを見ても、東京からドルトムントへの直行便・乗り継ぎ便もないようです。調べてみると、飛行機ならミュンヘンなどからジャーマンウイングスというLCCを利用する。もしくはデュッセルドルフに飛び、そこから列車を利用してドルトムントに入る。どちらかにしても結構大変な旅になりそうです。
 無事帰ってこれることを祈りましょう。

 なお、ライブは、日本時間9月10日午前3時よりニコニコ生放送で放映されるそうです。

*1:香川真司選手が来てくれたらいいんですけど、ブンデスリーガの試合が10日にあるので難しいでしょうね……