とりあえず、めちゃイケの話。

文句なしの桃子MVP!
加藤に蹴り入れられてもぶれないところがすごかったなぁ……しっかり受けにいってたし。文句なしに目立ってましたね。
でも、千奈美とか不満そうな顔してたからどうなのかよくわかんないけど。

ということで「AKB以外のアイドル大運動会」だったわけですけど、ぱすぽ☆がやたらにスパガを煽るし、恵比寿マスカッツとSDNが張り合ったり。そんななんか変な空気の中でわが道を行くベリとスマ。さすが王道ハロプロ勢w
 もちろん、ぱすぽスパガの絡みは悪くはないと思いますけど、何でぱすぽはあんなにスパガを煽ったんだろう? 対決色を煽るような指示が出ていた感じだけど、結局マジ切れっぽい後味を残しちゃったのは失敗だったかもしれないと思いました。お互いのファンはそれぞれのメンバーに「よくやった」と言うんでしょうけど、なんか、ファン同士がいがみ合ったりしないようにしてほしい。ジョイントは大歓迎ですけどファン同士の潰し合いなんかしたら最後に笑うのはどこかと。
 とにかく対決色を煽ろうという方向性の末に、結局アイドリング!!!とSDNが最後に残るという演出は、なんとなく途中から見えてきた感じがして、ちょっと冷めてきちゃいました。
 ただ、それをひとりでひっくり返した桃子のウザかわなところが光った以上に凄かった。

 もし第2回があるのなら、変なケンカみたいな演出よりも、もっと純粋なキャッキャキャッキャしてる運動会が見たいですね。
 
 ではまた。