テレフォンショッキング登場の話。

 昔になってしまうのかもしれませんが、ミスチルの桜井さんが雑誌で「野望」として語っていたことの中に「笑っていいとものテレフォンショッキングに出演する」というのがあったのを記憶しているのですが*1、まさかももクロが登場するとは思わなかったですね。
 でも、どういう風な形になるのか、例えば自己紹介を長々とやって引かれるとか、れにちゃんが変なこと言って問題になるとか、そんなネガティブなことしか思いつかなくて、正直なところ心配でした。
 ですが、まさか夏菜子がベアダーで登場するとは思わなかったマジで。PVの中では見ていたけど、実際にテレビで見ることがあるとは思わなかったので、これはビックリしたけど、それは煙を噴出したことじゃなくて、その後ろに大きな装置が必要だったことですw
 ベアダーの元ネタっていうのはビッグバン・ベイダーのかぶとなのですが、ベイダーのかぶとにはでかいコンプレッサーのようなものってなかったから、夏菜子のも普通にそういうのなんだろうなと思っていました。だからあの馬鹿でかいコンプレッサーのようなものがついてくるなんて思いませんでした。だからそっちで自分は笑ってしまいました。
 話は短い自己紹介だけやって終わってしまったから、なんともいえなかったんですけど、客の引き具合は想像以上だったかもしれません。でも、名前だけはしっかりと印象付けられたんじゃないかと思います(その印象がどういうものだったのかは別としてですが)。

 と、書いてきたら、元ネタのベイダーのかぶとから煙を噴射するシーンが見たくなったので探していたら、これが見つかったので貼っておきます。(追記:消された模様なので削除します)
それにしても、今では想像できないくらいの歓声!すごいです。
ではまた。

*1:あとは「牧瀬里穂さんと知り合いになる」というのもあったかと