10月期の作品について。

 24日発売のBLTを買ってきて、U局とかの放送日程を見ながらアニメの視聴予定を考えるのが3か月に1度の楽しみになっています。
 今期で結局最後まで見たのがピングドラム花咲くいろはうさぎドロップゆるゆりの4作品で、途中から何とかやりくりしてアイマスを見るようになったので、初期にガーッとみた今期も結局これくらいに落ち着いてしまいました。だから10月期も最後は3〜4作品くらいに落ち着くのは変わらないでしょうね。
 10月期はアイマスピングドラムが2クールで継続するのですが、新番組にはあまりモチベーションが上がるものがない感じがします。ギルティクラウンアイマスと時間がかぶるし、他にもなんとなくゲーム原作とか2期もののような、事前に知識がないとわからなそうな感じの作品が多い気がするからです。
 でも、イカ娘の2期とかFate/Zeroとかは多少の知識があるので大丈夫だと思いますが、P4とかラストエグザイルとかは知識なしでついていけるかどうか。この二つはTBSの金曜深夜にピングドラムを挟んで放送されるのでそこを押さえつつ、他は時間の兼ね合いを考え、見てから決めようかなって思っています。強いてあげるなら、「ちはやふる」が若干気になっているところで、そこも含めてサイドバーのリンク集を整理しましたので、情報はそちらを御利用ください。

ではまた。