杏果、松井玲奈に告られる。の話

 月曜日はNHKで収録があったようです。

玲奈です(・ω・)




今日は「ミュージックジャパン」の収録でした。

Perfumeさん
AKB48さん
渡り廊下走り隊7さん
フレンチキスさん
not yetさん
モベキマスさん
ももいろクローバーZさん
2PMさん
遊助さん

が一緒でしたヽ(*・ω・*)ノ

沢山の共演者のかたは皆さん素敵ですし、アイドル好きとしてワクワクしちゃいます(`・ω・´)
しかもね!
今日!
ももいろクローバーZの有安ちゃんに


告白


できたんですっ!

「去年の夏に一緒にライブしたときから好きです!」

って(´;ω;`)
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11064989093.html

 「去年の夏に一緒にライブしたときから好きです!」
っていうのは妙に微笑ましい光景ですけど、なんとなく彼女にアイドル好きそうなイメージがなかったから意外です。でも、杏果ってところがらしいなって思いました。
 どこに惚れたんだろう? 
 ちっちゃいところか、それとも踊っている姿ですかね?

 それはともかく、こうしてアイドルが他のアイドルのことを好きと公言するというのは、最近は珍しいことでもなくなったように思います。もちろんそれはブログとかで自分の声を発信することが容易になったことが多いからですけどね。そして、アイドルというものの裾野が広がった。だから、こうして同業者のような感じで仲間意識のようなものも湧こうというものです。
 最近だとK-POP好きを公言するアイドルも増えました。ただ、こういうことをブログで書く人がいると、「事務所の戦略だ」みたいな言い方をする人をごくたまに見ます。「きっとそういうファン層を味方につけようという事務所の指示が出たんだ」という意見のようです。戦略的なイメージ作り、たとえばファッショナブルな格好をして、ブログに写る人もいると思います。スポンサーの絡みで商品に関して縛りがある人もいますし。イメージ商売だから仕方ないことです。
 でも、好きなものを公言すると「戦略的だ」といわれてしまう。
 保守的なファンってそうでもないんでしょうけど、いろいろなアイドルを知るようになった自分は、そういうことを聞いてしまうとすごく寂しい思いがします。
 
 ではまた。