「Mac People」表紙に愛理と熊井ちゃん。の話

 堂々の表紙、きっかけは映画「王様ゲーム」ですけど、本屋で見てうぉぅみたいな。
 かつて、愛ちゃんとれいなが「Mac Fan」の表紙を飾ったときは、愛ちゃんのガチなMacユーザーぶりが印象に残ったのですが、愛理とか熊井ちゃんになると、関心はMacよりもiPhoneになるみたいですね。そういうところは世代を感じます。
 で、自分はPCはwindowsですし、携帯はまだガラケーなので、多少なりともiPhoneに機種変しようと思うことは何度もありまして。まわりとかでもツイッターとかスケジュール管理とか写真アプリとか、かなり使いこなしている人は多いみたいですね。そんなわけでパラパラめくってみると中ではベリを中心にハロメン多数登場で2度ビックリです。思い出してみても、特にベリは桃子以外全員出ていたんじゃないかなぁ……それで何を話していたかというとiPhoneのアプリの話。skypeじゃない、ネット経由で通話するアプリとか、スケジュール管理とか。ベリキューの世代だと普通にスマホ使いこなすんだなぁって思ってしまうのは、やっぱり自分が歳をとったんだなぁということを感じていたのです。
 ですが、よく考えてみると、ハロメンの使う携帯はは圧倒的にiPhoneで、android派は少ないってことなのだろうか。アプリは共通のものも多いからそうとは言い切れないんだろうけど。
 やっぱりiPhoneは便利なんでしょうかね。また気になりだしたところです。

 ではまた。